那智の結び塾の初日

雨が降り 風が吹き 誰かが「九頭竜が来た」と言う霊場 熊野那智神社
いよいよ那智の結び塾 金曜日の初日です!!
生徒さんが道に迷われたりしましたが
無事全員揃って 和気藹々と初日は大成功でした


講座が終了してから 茶道講座の澤田先生が 全員に一服お茶を点てて下さいました
宮司も「いいねぇ〜」と
社務所がお茶室になったとさ
私も茶花を生け なんかイイ感じ〜


明日は土曜日初日です
ワタシ的には 上野画伯の絵遊び教室がワクワクするなぁー楽しみです!
河北新報の(可愛い)記者も取材に来てくれて
近いうちに記事になりまっす
               
               アロマの講座の様子 今日はポプリのポマンダー
               を制作でした

ちなみに今日は6月9日 合わせると陰陽になります 光と陰の日 意味ありげな日…