那智の結び塾土曜日初日!!

昨日の雨の祝福はそれなりに嬉しかったけれど
今日は晴天の土曜初回となりました
やはり今日は晴れて欲しかった


なぜなら、ボサノヴァギター弾き語り教室があったから…
                             
楽器に雨の祝福はちょっといただけないかなぁ〜ねぇ…
小笠原光織先生はギターを3,4本ご持参でしたし
だから晴れてよかったよかった
小笠原塾では なにやら塾生同士の偶然の出会いがあったみたいですけれど!
やはり 「結び」という名は伊達じゃないみいですよぉ


私が楽しみにしていた上野画伯の絵遊び教室は
親子、子供、大学生、と顔ぶれも多彩!
2時間を大いに遊んでいました
その人を尊重するという 最も難しく大切なことを実現する素晴らしい先生です
夏休み…課外授業に子供と大人が境内に溢れるといいね!


ヨガは面白いことがあったよ
2時間の終わりに近づいた頃
ヨガマットの上で 爆睡している塾生が!
終了してから 富永先生がおっしゃるに
爆睡できる人は「ヨガ体質」なんだそうです


みんなそれぞれにはまりまして
塾っこ達の楽しい世界がひろがっていましたとさ