たしか28年前に買ったのだ

この帯は お茶会でずいぶんお世話になり
吟趣康会の宴の時にも締めたなぁ
買ったのはもう28年前になるのだわ
銀糸で竹柵が刺繍され 枝垂れだろうか小さく清楚な白い桜が咲き乱れている
花芯は赤い糸で刺繍が施されでいる
大好きなお気に入りの帯です
しかし白いモノの運命か、汚れが目立ってきました
洗いに出すべきか このままお飾りモノへの転身か悩みどこ


私が18で就職して初めてのボーナスで買った日本画
(当時8万→今27万(^_^)v、画家はご活躍中)
そして2度目のボーナスで買ったのがこの帯…私ってなんだか渋い人だったんだなぁ
息子は23ちゃい、娘は20ちゃい、まだすねかじり パパのスネが太くてヨカッタ