キチンとさん

 10年の歴史の記録がここにあります

うち(吟趣康会)の幹事長には頭がさがります ファイル魔(誉めてない?)です
第一回目の手書きで作った酒宴の案内から 参加者の名簿から 会が醸造主になっているナンバー酒のラベルから ナニからナニまでキチンとファイルされています
年に二回の酒宴の段取りも 最近は手慣れたもので資料を引っ張り出すことも少なくなりました
が このほどご縁があり 私が目標としていた「吟趣康会ブランド化」の一歩になり得る機会を頂戴し プレゼン用の資料を作成することになりました
そんなとき これらのファイルが役立つ役立つ!!

吟趣康会は有志の幹事会で運営される 日本酒応援隊であり 日本古来からあったであろう「酒が取り持つ縁」つまり 日本酒が取り持つ質の良いご縁を広める場を作ることを得意としています
我が会の酒神である 後藤佑吉さん(山形の後藤酒造店8代目社長)のご指導と多大なるご協力により 鬼に金棒 奥様にしゃもじ(?)状態なのは会としての強みです
(ご縁に感謝)
それからですね 会長の私は「日本酒で乾杯」支持派なのだ あかしとして いつでも懐(ふところ)に「マイさかずき」を忍ばせている←ウソ
(はたして派閥があるかどうかは知らないけれど)

背筋を伸ばし これから飲食を共にする人達と 杯を挙げる姿は 日本人の美しい姿だとも思うのよぉ!
まあ私の蘊蓄は誰にも押しつけはしないけれどさ…とりあえずビールでもいいけどさ…ブツブツ


と、言うわけで 吟趣康会10年の略歴はあっという間に書き出せましたとさ
そしてキチンとさんの整理術に見習い 事務所のファイル魔と化している自分でもありんす