花のオブジェは家の住人だから

kohama012006-03-25

インテリアの一部としての花は
家の雰囲気作りにとても大事
綺麗だから 気に入ったからだけではなく
家の住人としてふさわしいか 良く考えるべき
色 フォルム 花の種類などでかもし出すイメージが
置こうとしている場所の雰囲気と相まって 良くなるのか想像力を働かせて!
チグハグだったり 他のものと喧嘩したりしないか
置くことで 雰囲気がぶち壊しになったりするからね 注意注意


ギフトのオーダーを受けた時に 
私は いろいろお聞きする事柄があります
その家の(店の、会社の)住人として なるべくふさわしいオブジェを
そして贈り主の心を 形にしてお造りしたいからです

なかなか良いことと言うな〜
自画自賛 あはっ


写真は新居を飾る 
数種類のリボンとプリザーブドフラワータペストリ