こんな人がいるよ、と

kohama012006-03-22

紹介されるのはとても嬉しいもの
私の場合 仕事ででも 吟趣康会でも 宝さがし隊でも 
アンテナにひっかかるものからの 広がりはとても魅力的
1人のチカラには限りもあるし
同じベクトルの融合は いち+いち=無限大 の 素敵な関係が潜んでいる


紹介も含めて 出会った時思うことは
私はその人のために何かできることがあるだろうか
私はこの人と刺激し会うことができるだろうか(成長があるか)
なんてことかな


紹介の喜びを知っているからか
私も紹介するのが大好き
両方を観ているから
目にはみえない つながる糸が自分にはみえる
そうすると むずむずして 紹介したくなるんだと思う
紹介するって 責任もあるし 手間も掛かる
でも そこに可能性があるのに 黙ってはいられなくなる


そんな風にして
私を紹介してくれる方がいると
幸せ感じちゃう


写真は 山形市の 蝋燭庵の蕎麦と麦きりの相盛り
雪解けの渓流を望む 山に向かって座りいただいた
建物が数寄屋の素晴らしい造り