トッフドギー(止まり木)と言う店

kohama012006-03-17

一度行ってみたかったんだ〜
やっと機会が訪れたのよね
国分町の稲荷小路にあって
入り口が小さくてちょっと気づきずらいかも
赤い扉が目印かな


何年か前から気になっていて
通りかかった時に
外掃除していたシェフらしき人に
「ここは5000円のコース頼むと、ご縁があるようにって五円おつりがくるとこですよね〜つまり4995円なんっすよねー」
なんて絡んだこともあったりして…



5つの部屋があり 赤 黄 ピンク 緑 あとオレンジかなんだかの色でコーディネートされている
昨夜は黄色の部屋で
ソファーやライティングや壁から突き出た木の梁とか…とっても落ち着く
余談だが、うちの(ジェルブ)カウンセリングルームも黄色を基調色にしているのだ


廊下と区切る壁の大きなカッティングガラスもかっちょいいし
おネエちゃんも綺麗で礼儀正しい


そしてそしてまるでフレンチのようなイタリアンがうま〜い
野菜のキッシュ、ウマっ
手長海老のグリル、ウマっ
穴子をソースでいただくメイン、ウマっ
デザートなんかいつも誰かにあげちゃうのに、お皿までなめる勢いで、ウマっ
最後のお飲み物、なんか名前は忘れちゃったけれど
黒蜜と濃いコーヒーを混ぜて、生クリームと二層になってるヤツ、ウマっ


写真は5種のアンティパストのなかの
春野菜のキッシュと ホヤのトマトソース和え
ウマウマ〜っ


ちなみに一番人気はピンクのお部屋だそうです