新しいデザインの試み

kohama012006-03-16

オーダーを受けたブーケが出来上がった
なかなかの出来映え



私が造るブーケは生花の他にフル・プリザーブドかアートフラワー製が多かったのだが
プリザープドだけだと、高貴で美しい分お値段も高い
プリザは永遠に保つと言うわけではないが、生花の様な瑞々しさが永く楽しめる
それと布や化学素材では出せない「本物」の味わいがある



リザーブドの薔薇は12個入りで、8400円〜9660円
下に垂れるデザインの「キャスケード(滝)ブーケ」だと
最低25個は使い、手間も大変なモノ
「花時間」などの本で見ると5万円は下らないでしょう
私は大先生じゃないから35000円くらいで創るのだ



今回は花嫁がプリザーブドに憧れていたようで
値段はアートフラワー並だが希望に応えることにした



少ない素材でも最大限に美しく見せる工夫
キラキラ光るビーズを太い天蚕糸に止めた素材で
ややキャスケード風に広がりを創り
リザーブドの白い薔薇と 白いカスミのソフトドライ(ドライフラワーよりも優しく柔らか)
だけで純白のデザインに仕上げた


仕上げのリボンは純白のサテンにパールの飾りを付けて
花嫁にしか見えないところも美しくすること
これがブーケ造りの大切なところなんだよ


花婿のブトニアもイカス出来映え