提案型

kohama012006-03-09

昨年初春に仙台駅西口のギャラリーで展示会をした時のこと


花、水彩画、ステンドグラス、お人形、4人の作家のコラボ展(?)でした

オリジナルのバリ家具を作っている会社からインテリア家具を借りて
ショールームのようなしつらえで
観に来てくれた方に、ゆっくりご覧いただけるように、と、ご自宅での飾り方の提案、がしつらえの主旨


水彩画の先生のタッチは優しく、繊細で透明感がある
なので私の作品は、色と素材に「春のはんなり」を意識して、絵とマッチするようにこしらえたし、飾り方もお互いを引き立てるように考慮した


ステンドの先生は見事な技術の持ち主で、花、絵と相まってそれはそれは優雅な空間が演出された

場所柄もあり2,3度と来展し購入された方も多い
ショールームのようなしつらえが入りやすい雰囲気作りにつながったのかな



写真は商品販売のためのチラシの写真撮り、今日の一コマ
リフォーム仕立てのうちの(ジェルブ)先生(認定講師)の家を借り
商品を窓辺の演出で提案するの図


プリザーブドフラワーは薔薇などの生花を特殊加工し
長い間楽しめる様にしたもの
それをデザインしアレンジするのがワタシの仕事
造ってあるものを販売するよりも
オーダー(注文)を受けてから、よりフレッシュな状態でお届けしたいという思いは変わらない
心をこめた作品はさらに美しいのだ


窓辺…メインは 「ピンクのワイヤーバスケットアレンジ」 と黒いフレームの 「グリーンアレンジ」 だが
柔らかなシフォンのレースのカーテンが
写真を通してみても本当に美しく空間を飾っている
きっとそれも、インテリアデザイナーによるオーダーだからかな