中学時代に夢中

ミッシェル・ポルナレフ大好き少女だった。
今でも「シェリーにくちづけ」「愛の願い」なんかは時々テレビで流れているわね。
記憶によると、一度フランスと決別してアメリカで活動してましたね〜。
帽子引っ掛けジャケット写真(詳細はカツアイします)や半ケツ出し写真なんかの騒動も原因の一つだったのでしょうか…。
ま、とにかく周りがゴウヒロミやノグチゴロー、サイジョウヒデキに熱狂している中、浮いてる友達と二人でクイーンとポルナレフ様を信仰していたのだ。
中三の期末試験の最中に福島から仙台のスポーツセンターでのコンサート観に来てさ、最終電車で帰宅して、翌日の地理が赤点だったっけな。
席が前のほうだったので、ポルナレフ様の二の腕の毛が金髪でキラキラ光っていて感激したよな〜。
1972年来日して武道館で行われた世界歌謡際の様子が確かNHKで夜中に放送されて、家中寝ているから部屋を暗くして泣きながら観たよ。
じゅんすーい。
私にもあんな時代がありました。


今日なんだか急に「トスカ」とか「忘れじのグローリア」なんかが聴きたくなってねぇ。
レコードは全盤持ってたけど実家の倉庫の中だし、明日CD観に行こーっと。
まさか、CD出てるよねえ。


ああポルナレフ様っ!!