ライラック色のガーベラをコサージュに

kohama012006-02-10

今日のレッスンは認定講師になる方のなので、フリースタイルのコサージュを造った。
直径が10センチほどのガーベラはライラック色のグラデーションで、花びらがトンボの羽のように軽やかなので、ガーベラの割には甘くならずむしろぐっと大人っぽい花材だった。
カスミとジャスミンに合わせて春を待つイメージで作成。
ワイヤーの入ったリボンをループにして三つ遊ばせて、個性的でいて普段使いも可能なデザイン。
出来映えはなかなかグッ。


暖かくなってコートを脱いだらまずしたいことは「コサージュを着けること」と思わせるような作品。

なんか、あたくし珍しくフラワーデザイナーっぽくない??