ミツオリ…素敵な名前です

思ったとうり、七夕近くに生をうけたのでこの名前なんだそう。10年前(30代)に癌を患い半年の入院をした際に、昔のバンド仲間がギターをお見舞いに持ってきてから彼の人生は変わったという。病院内でポロポロつま弾いていたら、看護師さんから院内のクリスマス会で演奏することを勧められ快諾した。演奏中は、他の病棟からも沢山の患者さんが集まり驚いた。さらに聴衆が音楽によって癒されていくさまを自分にフィードバックして言いしれぬ感激をした。
自分は一度死んだも同様の身だ。ここで生かされたのには理由があるはず、まだやり残していることがあるはず。それは音楽だ。音楽を通して人々に癒しを、そして癒された人は心身の治癒力を高め、その人自身に返っていく事ができる。
癒しをテーマに音楽の道で生きていくこの方に、私はひとかたならぬ共感を覚えたのでした。


正に縁(えにし)により志を共にする人が集い、為すべき事に向かうプロジェクトの大切な仲間として神様が準備して下さったお一人でした。