2005年の振り返り「経験編」

kohama012005-12-29


以前にも書いた 自分の座右の銘
やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、誉めてやらねば人は動かぬバイ山本五十六
これを大切にする私は、経験を積むことに人生の重きを置いている
だから、自分は経験がまだまだ不十分と感じている
さまざまな分野で経験を積んでいる人を尊敬しお話を傾聴する


2005年
経験値はだいぶあがったと思う


仕事から、
継続してきた活動の中から(吟趣康会・宝さがし隊)、
そして何よりも出会った人の中から、


経験が自信になり、強さになり、そして私の血や肉になっていく
だからどうせ積むなら上質な価値のある経験を積みたいと思う
今年は大変に上出来でした


実はブタのキャラクター好きな自分、お気に入りの木製のブタ、藁で無く、木でも無く、レンガでもなく、ビーズのおうち