2005年の振り返り「出会い編」

kohama012005-12-28

今年も新たにたくさんの人たちに出会った。仕事、仲間、友人、知人…自分の中のカテゴリーに納める。毎年いちねんを振り返り、新しい顔がたくさん思い浮かぶと妙に嬉しい。眠っていた関係の復活も嬉しい。それから、自分の心の中に関係を絶つ消しゴムを持つこともあった。それは悲しいことだけれど、必然であると納得し覚悟する。延いては自分を守ることであろうし、関係を引きずればもっと大切な人たちに影響することかもしれないから。とにかく、今年はすっごい貯金をしたな〜と思う。人生を歩むためにもっとも大切な「人財」という宝をたくさん与えられた素晴らしい2005年でした。
明日は「経験編」にしよ。


今日はまさに「突き抜けるような青い空」だった。


写真は、コルクじゃない白い新素材のコルク。抜いた後ちょっと寂しかった、な。