面白山のコスモス畑かな。

kohama012005-10-06

段々に綺麗に並んでいて、その間を歩けるようになっていました。
行ったのは6年位前だったか…今はどうなんだろう?
コスモスに囲まれてシートを敷きお弁当を食べたなあ。



花歴35年。池坊小原流、フラワーアレンジ、プリザーブドフラワー、シルクフラワー
エトセ…と、よくやってきた。
生花時代は約1000杯は活けている。活ける花とはやはり、出逢う、と言う感じ。
出逢い、活けては枯れていく…自分が花のステージをこしらえたって風。活けた花を誰かが観る、何か感じる、花は枯れてもその人の中で生き続ける。
生きてこの世に存在したものに終わりはない。と私は思う。
沢山の花に触れて、活けて、世話をして、後始末をして、また繰り返し、何度も何度も…
それは全部私自身の一部になっている。あると無いとでは全く違う大切な経験。


そんな自分が好きな秋の花は、コスモスと貴船菊、どちらもひとえ。


と、流ちょうにしている場合じゃなく、クリスマスは赤で行くと決めて注文注文。


今日の一枚はモスグリーンのアレンジ、秋らしく…