卒業した娘

ご無沙汰しました。

しばらく更新せず、ご心配お掛けした方々、ゴメンナサイ。



娘が今日学生生活を卒業しました。

幼稚園から数えて19年という、永い永い時をかけて、

まわりにお世話になりながら、さまざまなことを学んだことでしょう。


大学の卒業式には泣かないだろうとたかをくくっていたわたし。

しかし胸からこみ上げる娘への思いは熱かった。

どこの家庭でもあることでしょうが、ひとさまには言えないありすぎた事柄達、

この四年間の思いが、ブラスバンドの演奏により記憶を呼び覚ます。



社会人として関東へ巣立つ娘に

応援隊隊長のわたしから、ひとつ言葉をかけるなら、

「あなたらしく生きていってね」かな。



これでパパちゃんもようやっと、教育費から解放されます。

お疲れさまでした。



それから、これを機にわたしもあることから卒業しましょ。

と、思いました。

自分にウソをつくわたしから、真のわたしに。

パパちゃんこれからもよろしく(笑)


ヘアアレンジは、かずさゆうあちゃんに、髪飾りはジェルブ製。着付けはアトリエ彩かさねの中澤先生にお願いした。
彼女の着付けはわたしも経験があるが、ピカイチ!