節分が過ぎました

ジェルブで企画した、「柏倉九左エ門家展示会」開催中に
たくさんのお花をいただきました。


山ほどの啓翁桜(寒河江市特産物)、
珍しいピンク色の雪柳、
シンビジュウームやチューリップの鉢植え、
そして可憐な、豪華なフラワーアレンジメントなどなど。
電報になっているプリザーブドフラワーのフレームアレンジも!


花はその名の如く会場を華やかにしてくれて、
優しい春の香りで、訪れる人のココロを和ませてくれました。


フラワーアレンジメントはさすがにお役目終了ですが、
鉢植えの花達は満開になり、
春の訪れを一足先にジェルブの事務室へ届けてくれています。
逞しい啓翁桜は、花から若葉になりつつあります。
これがまたギャルレに似合うのです。


皆さまの春はどこからやってきますか。
私は、春は風、秋は香りなんです。
夏は目で、冬は牡蠣かな(笑)


節分を過ぎ、春も間近、
視聴香味触(しちょうこうみしょく)の五感、
そして魂の六感で、季節の移り変わりを感じる・・・
そんな生活を今年も楽しみましょう。