食べ過ぎてない?

明けましておめでとうございます。
今年はイイ予感、で始まっています。
きっときっとね。


みなさまはどんなお正月をお迎えでしょうね。
私は大晦日から家族4人で福島県の実家に帰省しました。
お土産にちょっと景気付けにと、御料理用の金箔を買い求め、
晦日から元旦にかけて黒豆、お雑煮、赤飯などにチョロッとかけて
食卓はぐっとめでたい気分になりました。


行き帰りの車中、家族の会話が久しぶりに盛り上がり、
傾聴してみると・・・
子供らもいろんなトラウマや悩みを持ち、
またそれらを乗り越え大人になっていくんだなと感じた。


子供と言っても、長男は今年26才!!!!
長女は23才になる。
ワタシもそれなりの年齢になるが、
相応に追いついていっているだろうか。
なっているだろう、ワタシらしく!


今年もさまざまな機会を通し、
一番ダイジな「自分(あなた)らしい生き方」を伝えて行きたい。
よろしく!