輝くためのヒント

最近よく聴かれる、
どうしてコハマがこうなったのか、と。
特に若いママ達に興味を持たれる。
聴かれるとカンガエル。
また聴かれてまたカンガエル。
そんななかから出てきた「同じ言葉」は
自分のお仕事のひとつになっている。
私には見える本人も気づいていない宝を見いだし、
輝く女性をたくさんふやそう、それが役目よ、と
天使がささやくように届いてくる。



貴女の中にある輝きが私には見える、
磨こうと思った瞬間それは光を放ち、
貴女にしかできない幸せ魔法を使っちゃう。
その方が人生愉しいじゃない?
やってみようよ、ね。



せっかく生まれてきたのだから、
輝く人生でありたいでしょ。
輝く人生とは、自分が輝いていること。
自分が輝くとは、気づきの積み重ね。
気づきは、ネガ・ポジ思考から生じる。
今このときを磨きの瞬間と思い、
大切に慕いものですね。


私が若かった頃、たくさんのお勉強をしていた頃
こんなことを話してくれる
人生の先輩がいたらよかったなぁ、と
今振り返り思う。
それならそんな先輩女性にコハマはなりたい。
毎日そう思っています。