本気の出逢い

過去から今までたくさんの作家さん達とお仕事をしてきました。
これから更に、多くの多くのモノづくり人との愉しみごとが待っている。
ワクワク感、そしてドキドキ。


私はお仕事をする相手にお会いしたとき
その瞬間瞬間に相手の真実をどれだけ引き出せたかを
仕事の質のひとつにしている。
しかし薄皮を剥ぐように、ゆっくりゆっくり知り合えて、
やがて信頼が生まれるなどと、気の遠くなる関係もある。
以前は、そんなタイプの人にも忍耐強くお付き合いしていたが、
今は、熟成させることも賢いやり方と知ったし、
あなたは面倒な人なの、シンプルな人なの?と始めに聞く方法も知った。
そりゃ〜あからさまには聴きませんよ(苦笑)
でも意外に私はストレートです。


目的はひとつ、善くなろう!だから飾らない。
衝突しても、通じていれば切れない縁を私は信じている。
そしてそれはその通りになっているから、
これでいいのだっ(バカボンのパパ風に)



そしてまた、今日打ち合わせでお会いした人は、
私のビジネスパートナーの人のまたビジネスパートナー。
従兄弟みたいなモノかな、ははは。
彼は話しがストレートでわかりやすい。
言動に無駄が無く、自分の役目に徹し、集中力もスゴイ。
話しながら何かが降りてくる、そして閃きの的確さ。
この人とお仕事したらどんな形であれ成功しかない。
そんな風に思わせる人。
そしてきっと過去の自分なら、苦手だああ〜〜と言ったタイプ。
でも今日なんて、次はこの人何言うんだろ〜って観察できたり。
すごいぞワタシって思いました。
これも佳香先生に鍛えられたおかげだ〜〜。
そしてビジネスパートナーさん達のお陰。
自分を活かせる自分になってきてます、あんがと。