行ってきま〜す

明日から三日間東京へ行く。

このあっつい時期に涼しい東北から行くわけは、
いくつかあった。が、さらに増えた。
実はそちらがメインになるのかもと思いながら・・・。


なぜならば、急ではあるけれど、
大切な画家さんの展示会を観ること、
それから大切な詩人さんにお会いすることができる!から。


モチロン目的はほかにあるのだけれど、
こんな偶然もなかろうと思うような、導きのままに、
今回の東京行きは意味あるものになりそう。


そして、下見にと思っていた、ショップで
すでに仕入れをしなくてはならない出来事も起きた。
まるで、ここの時期に東京行きは決まっていたかのようだ!


思いがけない引き合わせや、
新しい仕事がふたつも舞い込むなど、
まるで磁石のように善きことが引き寄せられてくる。


「起こることすべては善きことのために!」の思考は
私の中では定着していたが、
その思考にもとずく行動の種も良い方に芽を出し始めたようだ。


その流れで、チームを組んで取り組んでいる仕事も形を為してきて、
信頼の絆はスパイラルとなりゆっくりと確実に回っている実感もある。


これは、また善き人を巻き込み大きな大きな
正しい循環になることを期待している。


森羅万象のなすままにね。