今日は時間を外した日

マヤ暦は自然の摂理に基づく「13の月の暦」を基盤にしている。
今日は旧年と新年に挟まれた、どの月にも属さない一日。
時計を外して過ごすことが理想のような一日。
マヤ暦は7月26日、明日が新年なのよ。


さてさてそんな特別な日に何かありましたか?
私は・・・ありますね〜〜
真理を知らされている気がします。


大海に浮かぶ小さな船に載っていて、
もすこし大きな船に乗り換えて、
もっと大きな船がきて、
これで陸に着くのかと思えば、
もっと大きく頑丈な船が与えられて、
気が付けば船の大きさに相応しい自分に成長している。
そして、目差していた陸は自分が思っていたよりも、
もっと素敵なパラダイスだった。
その途中の真理、に気づいた一日でした。

時間をはずした日は、宇宙の月が終わって新しい一年を迎えるための区切りとなる特別な一日です。地球が太陽のまわりをひと めぐりしたという節目を感じ取る日となります。
 この時間をはずした日は特定の月や曜日を持たない日であり、日常生活や仕事のことから意識をはずして、「時間」から開放さ れた自分を大いに楽しみましょう。
 そして、時間の螺旋階段はまたひとつ次の高みへと上るのです。
 次は、新しい年の磁気の月です。