無理なモノは無理

無理なモノは無理、
どんなに頑張っても、
準備(種まき)と高い志しと相応しさ(相性)が一致して、
華は咲くのだろうと思える。


逆に無欲で生きてピュアで本物でも、
華は咲くのだろうと思える。


一見真逆に見えるけれど、
自分らしく生きていくことに違いはないのだ。
神様に使ってもらう自分でいること。
その神は自分の中にガイドとしているのだろう。


だけど癖やヶが邪魔して
なかなか自分に届かないでいたりする。
時々目を閉じてじっと自分の中に存在するガイドに聴いてみよう。
思いがけない答え、ヤッパリと思う答え、
そんな言葉に耳を澄ませられたら、
無理なことも駄目なこともまた善し、
となるんだよ。


大きなコトに向かう自分は
今小さき存在になり謙虚になり、
耳を傾けるコトが容易になった。


無理なコト、大丈夫なコト、
セレクトしてます。
あなたもセレクトできてる?