三位一体の成功

住友不動産プレゼンツ プレミアムパーティ「都市の贅沢」
アペリティフパーティN.Y編〜

は、大盛会の内にお開きになった。


ホスト役の戸石氏の一日だけのワイフ役になったワタシも
普段通りの雰囲気でゲストをおもてなしした。
二時からの部は本当に始めて出逢う方々ばかりだった。
こんな時は吟趣康会の宴の初参加者を迎えるときと同じく
事前にお名前とお住まいを頭の中にインプットしておく。
するとどなたもすぐに関係が近づいていく。


さて、一億を超える邸宅にゲストの皆様がおそろいになりました。
山形の後藤酒造店提供の「スパークリングサケ」を
スガハラガラスの専務が選んでくださったシャンパングラスに注ぎ
パーティがスタート、カンパ〜〜イ!
ドリンクは他に自家製サングリアとフレッシュオレンジジュース。


国分町のゼフィーロ特製のタパス料理は、
片手でつまめるピンチョス風。
メニュは…
ピクルス
新じゃがのビシソワーズ
グリッシーニの生ハム(パルマ産)巻き
タコのマリネ
サーモンのピアディーナ
鴨胸肉のロースト
帆立、セミドライトマト、ズッキーニのグリル
シューフォアグラリエット、パルサミコソース
チョコラート


壁には仙台レントオール提供のプロジェクターから
映し出される「ティファニーで朝食を
東鳴子大沼旅館から提供の「波動スピーカー」からは
軽快なジャズが邸宅全体を包み込む。


窓に広がる25階からの眺めは、
都市に住む贅沢、開放感と都市を俯瞰する特権。


こんな環境設定の中、ゲストの皆様のお顔に笑みも華やいで
パーティは瞬く間にお開きになった。


第2部は、これに夜景がプラスされ、
これまた盛会、盛会!


終わったと思いホッとしたら
『次は「ヨーロピアン家具とペルシャ絨毯展」よ』、って
パートナーのひと言がっ。
はいはい。
そして「伊万里とステンドグラス展」
そしていよいよ9月「アペリティフパーティvol.2上海編」!


怪人二十面相のオシゴトレベルは
こうしてアップするのであった、まる。