ん〜そうですねぇ

退職する先輩にお花のプレゼントを、と注文があり
久しぶりに年下の可愛い友人に会いました。
彼女が勤務するのは仙台駅前の高層ビル内にあるクリニック。
人間ドックなどにそこへ行くと友人達から
良く聞く名前のところ、ワタシは始めて行きました。
結婚して二年目くらいの彼女は相変わらず可愛くて
キラキラしていたなぁ。
それで、彼女ったら、
「コハマさんお仕事何しているんですか?」
ワタシ「ん?」
彼女「お花はわかっているけれど、なんか、ウンヌンカンヌン…」
ワタシ「ブログ観てもわからない?」
彼女「はいぃ」
・・・・・・・・・



そうか、やっぱりな。


ワタシもそう思う。
ワタシの仕事ってひと言では言い表せない。
自分的には、いろいろやっている、のではない。
大樹の幹はひとつなのだ。
人と人、モノと人、モノとモノを繋ぐのがお仕事です、はい。
えっ!?流通?ん〜ん流しません。
ブローカー?いいえ、チガイマス。


そしてその根底にあるのは「癒し」。
それがキーワード。


今度彼女に聴かれたら、怪人二十面相とでも言っておこうかしらん。