刺激=活性

私は刺激的なコトを歓迎しているタイプだと自分では思う。
ただしスポーツとギャンブルにはからきし興味なし。


人生数十年やそこらで、なんぼの物事を知って逝けるのか。
知り尽くすことなど出来ないにしても、
私はたくさんのことが知りたくてこの世に生まれてきたようだ。
そして人とコミュニケートするアイテムにしたいのかも知れないなぁ
と、先日ふと考えた。


人は千差万別で、閑かに暮らしたい人、ワイワイ暮らしたい人、
いろいろな思いがあって当たり前。
私はワイワイ派なんだな〜。だから優先順位も自分なりの価値観でイイ。


こんな風に自分を知ってしまえば、
他の人との差にドツボにはまることなんていらないことだと気づく。


自分を知るにはいろいろな方法があるのだろうけれど
私は自分に興味を持ち、刺激に自分を晒し、自分を見つめてきた。


人様の話を聴くと、本当に様々な思いや考えがあり、
人間ってオモシロイ!と思える。
自分の普通=他人の普通、では無いものね。


昨日のジェルブクラスは特に刺激的で面白かった。
ジェルブクラスとは、月に二度(ポポクラスと)私のアトリエで開催している
「佳香式いのちの呼吸法」のこと。
いろんな人に出会える場としても人気のクラスです。
昨日初参加の方がクラスにこれたことをとてもとても喜んでいた。
きっと彼女のココロに去来する哀歓に刺激があったのかな。
人それぞれ、ココロに吹く風は違えども、
出会え縁起したこのことを、大切にするのが事務局の役目。
そして皆さんから刺激を受けられる…役得、役得!