再開されたブログ

おまつりがお開きになって1ヶ月になろうとしている。
先日仲間と打ち上げをした。


このいざなみプロジェクトには
愉しい仲間が沢山いる。


大学準教授で全国独楽まわし協会の会長や
ボウ市の市長室長や、本物のきこりさんや
大学に6年も通っている猫男や、
主婦や、経営者などなど‥


そして幹事にも
元俳優や、異色の県職員や(公務員がこのような人達なら私たちの暮らしは良くなるハズ、間違いなく)
プランナーなど、そして自分。


幹事の中でもおまつり担当のササキ氏とは
今年のおまつりまでたいへんに絡み、お互いを認めながらの
ベクトルを同じにした作業時間を多く持った。


私が人間関係の上で最も大切にしている「信頼」を
無くしては完成しないおまつり。
それはたとえボランティアでも、
いや、利害の絡まないボランティアだからこそ
駆け引きなど無くストレートに物事が運くことが大事と考える。


信頼はまず信頼することから始まる。
それをすることは賭に近いところもある。
しかし信頼関係ほど愉しく楽なモノはない。
そこへ辿り着くためのジャリ道ならそれもまた愉しいはず。


今年のおまつりを通して
大切な人達との信頼がまた結べてとても幸せだった。


アリガトウをたくさん言える人生は
アリガトウをたくさん言われるよりも幸せな人生だと気づいたこの秋。


さて、おまつり担当のササキ氏のブログが再開されました。
私のブログよりもおまつりの写真がたくさ〜んアップされています。
ご覧アレ!
こちらです。