気を蓄えること

ワタシの場合の花の表現とは、貯め置いたモノが発すること。
もちろん宇宙とつながっていること大事。


頭で考えただけじゃモノ作りはチッチッチ!できない。
ワタシの中にあるたくさんの体験や経験や、
観たモノ触れたモノ、感じたこと、読んだもの。
それとインスピレーションが一致してコツコツと作業をする。


そしてなにより、手にした人、飾られた場所に
癒しの気がふんわか漂ったらいいなぁ、と
思って作ると良いんだわ〜〜これがぁ。


そのためにも気の使い手になれたらな。
と、思う。

今回「Chie Art」に触れることができたこと、
リトグラフだけれど手に入れたこと。
何かが良い感じに動くよ、ほらっ。


今日はローズ・ガーデン仙台一号店の打ち合わせ、
オーナーTさん、仙台エタルニテ癒しのがっこう代表講師の松野さんとワタシ、
いくつかの選択肢のなかから、全員一致であることを決め、
意思の確認でことが前へと進み、この階段を確実に昇っていく。
プロジェクトの成功とコミュニケーションの密度は比例するとワタシは思う。
それと信頼ね。
そして運気ね。
やる気の無いのは論外、やる気が出るまでほっとくに限る、しかたないもん。
さぁさぁすべてオッケー。


人によって感じ方は違うだろうけれど、
Chie Artに触れて気の蓄えしたこの二日。


プリザーブドフラワーで作った
「enリース・ナチュナル」