育った田舎にあるスゴイ店

それは仮庵本館という店。
以前のブログにもちょっと書いたことがある。


私が育った(生まれは埼玉ですねん)福島県南相馬市原町区にあり
え〜〜〜〜こんなところに…という表現がピッタリのお店であ〜る。
和風小物や洋風雑貨、ジュエリー、など
ハイセンスなオーナーがセレクトしたモノたちが一軒の家6部屋使って
所狭しと、しかしお洒落に飾られ販売されている。


しかも喫茶コーナーもあり、
オーナーが作ったというシフォンケーキをいただいたが美味しい…
まさに隠れ屋といった雰囲気ばっちり。


そこに私が製作したプリザーブドフラワーを置いてもらっている。
オーナーの研ぎ澄まされたセンス(外国仕込みだと踏んだっ)の
アドバイスを受けながら、私自身の中に眠っていたモノを表現するのに
とても良いチャンスをいただいた。


別棟にまた素敵な空間があり、そこで近く私のレッスンも始まる予定だ。


育った田舎にこんな形で仕事の場が出来たこと、
紹介をくださった方に本当に感謝している。
これを活かし育てていくこと、それは私自身のチカラだろう。

仮庵本館さんのブログ覗いて下さい