服も気持ちも軽〜く

暖冬とはいえこの冬は冷え防止に留意した。
いわゆるババシャツも愛用。
最近じゃ胸元からちらっと見えてもいいよーな
可愛いのがあるので厚着も楽しめた。
春になりだいぶ暖かくはなったけれど、
実はまだこのババシャツを手離し切れていない。
季節の変わり目、三寒四温とはよく言ったもので
ほんと気温の高低があり侮れません〜。
朝になると、今日は着る?着ない?
から始まる一日もあとわずかかな。


後半の大型連休スタートの今朝は暖かいみたいね!?
遠出の予定だからお天気なのは嬉しい、嬉しい。


GW前半は福島で仕事ついでの実家孝行をし、
後半の今日からは山形、宮城、岩手の春を(花を)満喫に行く予定。
それぞれ用事のついでだけれども、(そうでもないと出かけないからなぁ)
春の花探し(時に山菜)はワクワクしますぅ。
山道を走っているとき,目は自然と草木を追っていて
何かを見つけると車を止めてもらう。
私のバックにはいつも花ハサミが入っていて、
山菜や花木を採取(!)するのに大活躍。
いやいや、そのためにハサミ忍ばせているのではないですよ〜!
仕事道具です、一応名誉のため言い訳しますけど。


さてこの休暇の収穫が愉しみ。
服も一枚脱ぎ、気持ちも軽いから、
春風が運んでくるモノをキャッチ出来そう!


君もそろそろ一枚脱ぐんだろう?
掃除が大変そうだ〜。