花の色のチカラ

ある本に…
女性の運は花によってつくられる。
花の気は女性の幸せに大きなプラスになるもの。

ですって。


花をもらって喜ばない女性は居ないと言っていいほど
花には女性を惹き付ける魅力があります。


色、香り、水の気、種の保存のために咲こうとするパワー
それらが女性にとって何らかの影響があるのでしょうか。


色で言うなら花風水などはとても人気の開運方法として
たくさんの本も出版されています。


よく「なんのお花が好き?」と会話に出てきますが
結構みなさん直ぐに答えが出てくるみたいですよね。


以前にも書いたけれど私は職業柄、ハエ採り草であろうが
雑草と呼ばれようが植物はなんでも興味あります。


個人的にいただく、という視点からだとお好みの花はたくさんあります。
中でも一重の花の愛らしさが大好き!


薔薇もどちらかというと一重が好きです。
花屋さんではなかなか売っていないけれどね。


きっと好きなモノというのは、身近にあると自分のココロが落ち着く
と言うのを選ぶのじゃないかしらん。


それで言うなら黄色のグラデーションでジェルブ(束ねる)した花たちは
とてもとても落ち着きます。私だけかな?


それに風水で黄色は金運アップにも良い!とされていますね。
一石二鳥かな。


先日ラッキーなことに山ほどのお花をいただきました。
花屋さんの全種類!?と言うほど多種多様の切り花たち。


早速レモンイエローのスナップや黄色の薔薇、フリージア
アルストロメリア、などをジェルブしてクリスタルの花器に!素敵。


お裾分けに色ごとに分けて少し配りましたが、
差し上げるにしても、どうしても馴染まない花材が3本残ってしまい…


それは真紅のカーネーション
この子達は同じガラスの一輪挿しに一本ずつ挿して並べました。


あら?赤はドコに飾れば開運になるのかしら?
・・・調べたら東で事業繁栄だそうです、早速移動移動。