居心地の善さ

仕事をするにも家事をするにも
その場の居心地の善さはすんごく大事です。
やる気はそんな環境から影響受けることが大。
とくに自分はそういうタイプだと思っている。


年末に風邪をこじらせ、心まで風邪気味で、
ど〜しょ〜もなかったけれど、
二月の声を聴いて徐々にやる木の芽が出てきた。
あの失意の日々はきっと土壌改良していたみたいなものかな。


自分はとにかくめんどくさい気質で、
扱いにくく、それでも大好きだったりする。
だってこれが私だからね。


今日は、
年末に予定していたけれどできなかった
事務所の片付けを完了し、
つまり巣の環境を整えて、気分は上々。


大海に旅していた船が、母港に着船して、
さあ、みんな寄ってきて〜ってな気分もの。(わかるかな?)
しかししかし夜はめっきり大人しくなりました。
これは、自分のあらゆる身の丈を知り、
時の環境とカラダの環境が、いかに心にとって大切かを知ったからです。
最近のコハマはオトナシイと一番に思っているのは、
飲み屋の大将かも知レナイ。

       
       事務所に三匹いるテディベアのうちの二匹
       これは二匹で一つになっている。可愛い子達。