「いざなみプロジェクト」愉しい一日

ジャンプの前のような、昨年末の気持ちの沈み込みも消化され、ちょうど良く活動再開の昨日。
再生、第一回目の「那智の結び塾」が始まりました。
塾生さん達も、みんな元気いっぱいで再会。
アロマの先生にも、ヨガの先生にも昨年末の私の落ち込みはバレバレで、ぶっちゃけ話で盛り上がる一幕も。


行く先は神にゆだね、さてさてどうなる?
と構えない姿勢の昨日はこんな日でした。


7人目のいざなみゅーずが現れた。22歳の素直な娘。
「いざなみゅーず」 = いざなみプロジェクトの助っ人、私の愛する女性達)

午後から来たササキ氏の顔が、憑きものが落ちたような玉ねぎの皮が剥けたような透き通ったような、
とにかく綺麗になっていた。これはオーラソーマの賜物だ。

古参のヨガの塾生さんに画家がいた!100号の油絵を描き、テーマを「土壁」にしているとかっ。
彼女は子供達に自由絵を指導(見守り)したいとかっ。おまつりをはじめ、願ってもいない人財出現。

塾の会場になってる集会場の鍵の授受に私が毎回行っているお宅のおばあちゃんが、
結び塾を覗きに来てくれた。「散歩さきた〜」と言いながら…嬉しい!!

G病院で始まる「結び塾」の記念すべき一日目。16人の看護師、技師さん達が体験にきてくれた。

いざなみプロジェクト打合せで、天川彩さん監督の「熊野大権現」上映会の企画が始まる。

熊野那智神社の宮司の点滴が外れた!紅顔になられて、言葉も明るい!

夜、焼き肉にビールをご馳走になった。

神様愉しい一日をありがとうございます。

           
           結び塾「花あそび」はバラのアレンジでした