やるきのなさは風邪が原因!?

ここ数日落ち込んでさー。
相手がいる事しかできなかった。
打合せ、レッスン、オーダー、イベントなど、人に会うのは全然平気。
ところが、一人で机に向かう仕事が手に付かなくて、
私もいよいよダメかなぁ…
なんてね。

それが、昨日あたりから鼻がグスグスして喉がカラカラして風邪と判明。
こいつは表に出てくるまでに中で悪さをして、だりぃ〜感をもたらしていたんだなっ。こら。
で原因が判ったら行動は早いよ。
アロマの松野先生に症状をメール。
ティツリーを首のリンパと喉に塗って、ティツリーとローズマリー無添加クリームに混ぜて、綿棒で鼻の穴にぬる、指示。
冷蔵庫からアロマセットを取り出し、早速やりました。
それから事務所の一階にある「武州養蜂園」から蜂蜜生姜を買い込んで飲む、と。


さてあとは、こんやホットワインを呑んでっと…
あ、これはちと違うかな?