イイ感じです

今日は那智の結び塾の冬季グランドオープンの日。
茶道、アロマ、お花、ヨガ、の4講座があった。
ヨガに地元に住む体験希望者が二名いらしてくれた。
と言っても、那智の結びまつりのチラシ、ポスターをデザインしてくれたムジャキの母上とそのご友人。
嬉しい。
やはり結び塾はこんな風に「結ばれて」いき広がっていくのだと思うから。
このお二人が、入塾してくださることを祈りたい。
そして、今日で二度目の花遊びのレッスンを受けた舞ちゃん。
筋がイイ。センスもなかなか。これからが楽しみ。新しい認定講師候補生だ。
         
         マイちゃんが活けたコーン型のアレンジ、クリスマス風

それから今日はササキ氏とある病院へ結び塾の営業に行った。
看護師、介護士さん達は心身共に疲労している、と言う話を旧友の看護師から聞き、いざなみで何かできないだろうかとササキ氏に話したところ、人脈があると言うことで訪ねていったのだ。
看護部長さんに面会が叶ってお話しさせていただいたところ、真面目に看護師さん達が疲労していることを再確認した。
いざなみで何かが出来そうな予感がする。
結ばれるかな、このご縁。