癒しとも言うのかな

先日テレビで観たのだけれど
「癒し」とは 脳が不足と感じているものを与えること
だそうで
都会に住む人には 田舎の雰囲気や自然の中が癒されるし
田舎暮らしの人は シティホテルの狭い部屋が落ち着く
なんて言っていたっけ


じゃ自分の脳には何が不足していているんだろ〜〜と考えた
不足と言うかどうか判らないが
「恐怖」はないな 
そんなもんあるだけ避けてるし


んでも この頃 ひこーきにのりた〜〜い
と思うのは やっぱ不足を求めているんだわ
私を癒す方法は「恐怖」かも知れない
なんか変な理屈だけれどね


で 「ひこーきにのりたーい」
と 周りに振ると 「怖いくせに」と返ってくる
しかし 「いいもん 一人で乗るから」 はあり得ない
したがって 私の「恐怖」に付き合う人は必要なんで
その人は 私によって ストレスになり
その人の癒しに今度は私が付き合う
ってな相関図になっていく


いやいやエネルギー充填法ってめんどいね ふ〜〜っ