トラウマ?

自分は自他共に認める高所恐怖症なのだ
飛行機は大好きだけれど 自分が乗るのは怖い
ジェットコースターは子ども用に乗り騒いだことがある
鴨川シーワールドの木製ジェットコースターに笑顔で乗ったパパに 変人と言い切った
東京タワーも京都タワー(低い!)足が震える
なんでなんだろー


幼い頃のトラウマかはたまた前世の記憶かっ!


そういえば 幼い頃の記憶でこんなことがあるなぁ
母から「黒ネズミ」(あたまが黒いネズミ。)と呼ばれていた頃があった
ちょろちょろしていて落ち着きがない男の子のような私を 
母は「この娘はいつか事故で死んじゃうかも知れない」と心配していたそうな
そんでもって母はある時あることを いわきにある切り立った岩の断崖の海に観光で行ったとき決行したのでした!
それは年端も行かない娘の後から忍び寄る魔の手!
両肩をわしづかみにされ断崖に突き落とそうとするなんて!
シンデレラの継母のような恐ろしさ〜〜
私の身体は半分宙に舞った!(気がしただけ)
と思ったら引き寄せられて…
「ね、怖いでしょ。高いところはアブナイからチョロチョロしないのよ。」ってあなた〜〜〜


この事件後 私は母を警戒するようになった
そして 高いところから落ちる夢を山ほど観た
大人になってこの話をしたら「そのお陰であなたは生きている」
とか訳の分からない恩を着せる母
でも もしかしてそうかも〜〜って思う私もいた


でもそろそろ「苦手」は無くしたいなってことで
4日 本当に気球に乗るのかなぁ わたし