おまつり大成功

朝5時起床
お天気良し
水平線に朝日 頭上には月 天の祝福を感じる
体調良し
会場も準備良し
いよいよおまつり当日を迎えた


8時拝殿にて正式参拝を済ませ
みんな、いざ持ち場へ!


縁日コーナーは出店がみんな美味しいものばかりで大好評!!
いざなみブースの玉コン、舞茸汁も売れたね!
掘り出し物市は、小学生のマイちゃん達が店番!!
声が大きくていいねぇ
事務局はいざなみ重鎮のツネちゃんとチーちゃんが守ってくれていて安心
ミヨちゃんは何でも把握していて助かります


今日はいざなみゅーずの夫達も助っ人にきてくれて大助かり
お手伝いなのか呑んで楽しんでいるのか…まあ楽しいのは良いことだからね


文化祭はお抹茶席が大好評
社務所に着物の女性は似合います
他にアロマの先生とステンドの先生はワークショップを展開
上野先生の大きな油絵も展示していて、なかなかの迫力


チンドンのみやびさんは、楽しい、元気、みんなが大喜び!


境内の子ども遊びコーナーは大にぎわい
大人も子どもも一緒になって 紙芝居 折り紙 手遊び 独楽まわし タオル人形作り 奉納お絵かき などなど盛りだくさんのお楽しみ
ボランテイァの 尚絅学院大学の学生さん達も西音内盆踊りや傘踊りの衣装で子どもと一緒に楽しそう
安藤先生の独楽まわしは拍手喝采
さすが 日本独楽まわし協会会長!


午後からのヴォサノヴァライブは 阿木野さんの美しい声で聴衆もノリノリ
アンコールで時間延長
タイムキーパーのササキ部長が少々焦り気味 


さぁ みんなにぜひ観て欲しかった西馬音内盆踊り!
寄席太鼓から始まり、本当に飽きない構成
女性がもっとも美しく見える踊りの一つとされるこの盆踊り
来年は観衆を増やして時間も長くやりたいなぁ


皆様の帰るころ鎮守の杜はうっすらと暗くなりました
蝋燭の送り火で感謝の気持ち表しました
               



関わってくださった皆さま
お越しいただいた皆さま
こころよりお礼申しあげます