ママチャリ無事完走した!

今日行われた「ママチャリ八時間耐久レース」は思った通り曇り空の、良いコンディションでスタート。
8時間はさすがに長いが、自転車をこいで自分が参加する楽しみと、チームメイトを応援する楽しみとで、時はあっという間に過ぎて行った。
途中、バーベキュウで充電、差し入れの酸素4倍ウオーターでからだを潤し、全員笑顔とキツーッいってな顔を交互にみせながら、充実の完走!
                 
                    赤く塗ったうちわで応援

いざなみの成績は101チーム中、総合57位。充分じゅーぶん上出来な結果です!!
8時間で一周4キロを49周!!!196キロ走りました。
トップのチームは、一周7分代でした!これはプロです、プロ。


いざなみのメンバーは8人。私は1周を二回、だから2周走りました。
49周中、2周だす。
これ以上は無理、限界、精一杯。
男性軍も2周を二回づつですから、1人4周だす。
えっ、計算合わない??そ〜〜〜ですね。
つ、つ、つまり、現役大学生の高橋君(20歳)、いや、高橋さまが、お一人で25周…。彼1人で合計3時間40分走りました。
さすがっ、志願兵!
聞けば、二人で8耐出場するつもりだったけれど、相手が見つからなくて(いるかっ)ウチに志願してきたとか(私の娘の大学の先輩です)。
救いの神〜〜〜〜でした。


それからいざなみのメンバーTサンは、男性最高年齢賞(62歳)をいただきました!!


結び塾、ステンドグラスの岡崎先生や副代表のササキ嬢や、吟趣康会幹事のジュンチャンも応援、閖上朝市でのチラシまきに駆けつけてくれて感謝、感謝。取材できていたメグチャンもブースに顔を出してくれた。アリガト。
閖上朝市組合理事長のKサンにチラシをお持ちしたら、10月15日は閖上のみなと神社のおまつりだとか!!!バッティングかっ。
よ〜〜〜〜〜〜し、これはチャーーーーンスっ。
熊野那智神社は閖上浜からゆりあがったご神体も祀っていることですし、手を結び何か一緒にやりましょう!と持ちかけたら、Kサン、乗りが良い!「んだね」と。
よっっしゃ、今度改めて相談行きまっす。で、交渉成立。
すべて良きことのための必然、を、信じています。


今日はママチャリ八時間耐久レースに参加して、いざなみ一丸となって広告活動をして本当にヨカッタ。
皆さんに感謝です。この方にも感謝。