おまつりの宣伝!チラシ巻き!

昨夜、ママチャリ八時間耐久レース、いざなみチームのチームリーダー高橋君(現役大学生)と作戦会議をした。
チームカラーは「赤」(いざなみ=結びの神=赤い糸=赤)に決定。早速メンバーのヒロコさんがTシャツを購入。主婦の嗅覚でユニクロ一枚500円以下をゲット。さすがっ。
で、おまつりの時のスタッフTシャツももちろん赤。こちらにはロゴを入れる。
ヘルメットも赤。走者交代の目印も赤。ついでにホッペに赤い丸でも描こうよ〜〜〜〜
つながりまゆげもしよぅ〜〜〜〜〜
たぶん却下だろうな。ふん、わたしだけでもやる。
安心したのはチームリーダー高橋君が、4時間走行を決めてくれたこと。頼む、望みはアナタしかいないのよ。
目的は宣伝だから!走りのメンバー構成になっていないし…。


待機場所(バーベキュー場所)の場所取りのために、場所取り班は集合5時。
その他メンバーも6時集合になった。朝ご飯は閖上朝市で済まし、バーベキュー材料も朝市で確保する。
手が空いている人、および応援者はチラシ巻き!1000枚を予定。


戸石さんに電話で、雨かも知れないですねえ、と言ったら、祈れ、の一言。
ままちゃり実行委員の戸石さんはいざなみの主要メンバー。実況中継担当らしい。おまつりの宣伝してな〜。
戸石さんに、今週はトレーニングしなさいとアドバイスも貰ったけれど、トレーニングしたらたぶん疲れて日曜にはダウンしてるかも、だからしてない。鉛の身体でやる。


17日がママチャリで18日は寝てるとおもうでしょ〜〜。
ところが、仙台フイルムコミッションの講演会にメンバー3人は参加予定。
戸石さんの指示。鬼。
韓国映画の映画監督キムなんとかさんの講演会だ。(ヨンもゴも疎いわたし)


こんなわけで、おまつりまで走り続ける、いざなみでした。