真に癒されるとはなにか

月の満ち欠けでさまざまなものが動いている。
マグネチックフィールドに生きる私たちは、月の動きも太陽をも無視しては生きていけない。
最近感情も月の満ち欠けに左右されているのではないかと気づいた。
マヤ手帳にその日の感情…心のあり方…を記入している。
しばらく付けてみると流れや起伏が分かるかもしてない。


癒されたいときに、何を選ぶのか。
それは私にとってとても重要なことだ。
癒されようとして、癒していることが多いのと、返って疲れてしまうことがあると言うこと。
癒される代わりにお返しを充分に施して、翌日か翌々日当たりに疲労感の増していることに気づく。
これじゃ意味がない。


真に癒されるという事を、課題にして良いのだろうか。
そんなことから始まっている。
こんな考えだから疲れるの、わたし。

              
             お気に入りの「マカン」のカレーを食べに行ったら
             入り口でご主人がビールを飲むのを待ていた、ブル。
             最近は美しさを誇る犬種より、こんな子が可愛い。
             やっぱ、ワタシ癒し系を求めているのかな!