心地よさの訳

場や人と自分の居心地の良さは、理屈なんかじゃ計れないし
頭で分かるものでもない。
そこに居たり、その人と居たりしてあぁ心地良い、と訳もなく感じるものだ。
部屋などの環境は自分のしつらえで整えられるが、人の環境となると、万人共通のお悩みのひとつかも。


一人でいい、本当の飾らない素の自分を潤いで満たし和える人がいたなら。
なんだかこれはすんごく幸せだと思う。


魂は、親は自分が学べる人を、配偶者は修業できる人を選ぶそうです。
癒しの人が余り近くにいては、魂が磨かれないのでしょうかぁ。


居心地がよいピッタリな人ってそうそうには居ないし。
閖上の浜砂から一粒見つけるくらいの出逢いなのかも、ですよ。
これもしかして「赤い糸でつながっている人」って言うことなのかしらん。
             
             先日の羽後町のポッカリ雲。バスからパチリ。