たけのこ隊の二日目

午前中にたけのこ堀を済ませて(大収穫!)
仏間の内陣を清め 廊下掃除 ガラスの窓拭き 上座敷と仏間に掃除機をかけて
庭の柿木に飼料を撒き…と良く働くたけのこ隊です
みんな本当にすごい!子供達も一生懸命に御手伝いしてくれました


仙台で何度か取材してくれた河北新報のI記者が なんと山形に転勤になり今回またまた取材に来てくれた 不思議なご縁です


午後から雷さんと雨が降り
昨日清めたお庭が潤ってとてもキレイです
柏倉九左衛門桂子さんも大喜びでした
  

今年二年目 来年もしましょうね
         
               ぽこっとタケノコ
帰仙して夜は 佐々木嬢が企画した 真砂秀朗さんのインディアンフルートコンサートに直行
魂の音楽に癒されて またまた新しいアイディアが浮かんだりして…!
でも 今夜はしっかり寝ましょ
山に登って 御掃除して 疲れていないはずが無いものね