ケーキがいっぱい

今日は泉区桂でのレッスン日でした
作品はプリザーブドフラワーで造る お花のショートケーキです
皆さんそれぞれ 美味しそうに仕上げていましたね
さすがにママ達 ケーキ作りはお手の物かな!

私のレッスンの作品デザインは 細かく手がかかるものもあります かかった分だけ気持ちがこもり出来上がりはとても大切な作品になるようです 
私がアレンジメントを学んでいる時の作品は 型を覚えるために花首が無くなるまで生け直した覚えがあります
お花を習っているのに レッスンの日に家にお花はありませんでした
それは 資格を取るためだけのレッスンでした
その時私は 造る喜びと 1人1人個性が光る作品造りの出来るレッスンをする先生になろうと決めたのです
そして そうなれました
イメージした自分にしかなれない と言う実感です