花の名前

なにせ10歳から華道の道に入り 今までフラワーアレンジメントから プリザーブドフラワーアレンジメントから 根っこの無い花々を(園芸は出来な〜い)アレンジする事を仕事にしている  なので 花々の名前はたぶん良く知っている方だろ〜と思う
が どんどん外来種も入ってきたりなので まるでいたちごっこみたいに 花々の種類は増える一方 (ノ_・。)
昨日も ハーブ園で香り豊かなたくさんの花を愛でて 楽しみ半分 仕事気分半分で 勉強してきた〜
名前のわからない花木や 名前と実物が一致した花や 使い方が「な〜るほど」の花や もう興味津々 ヽ(゜▽、゜)ノ 観たくらいじゃ名前なんてすぐに覚えられるものではないけれど つよ〜い味方『携帯くん』がいるのでバッチリ (^_-)☆ 花木の写真と名前の札をパチリと撮って復習すれば ほーら覚えられます
予習復習は学校だけじゃないょ 趣味のお稽古にも大事大事 (*^-^)b
写真はハーブ園でパチリと撮った花木のなかのふたつ


顔文字が多いのは携帯くんからの更新だからょ

     ジューンベリー               クリサンセマム