りらくの取材

今日は6月から開講する大人の寺子屋那智の結び塾」の取材がありました
今日ご都合の良い先生方と 山田宮司と いざなみプロジェクトの仲間が数人集まり
あーだこーだと3時間近くのおしゃべり取材!!
こちらの思いが強かったり深かったりするのと 山田宮司の講話の面白いのと
りらくのエディター(雑誌・書籍などの編集者)の南條さんが また聞き上手!
なもんで ワイワイ楽しく進みました
宮司のお話の中で、「おまつり」の本来の意味や、今で言う合コンの「くらやみまつり」のことや、「一期一会=えにし(縁)の結び」のお話など、たいへん参考になりました!宮司の茶飲み講話会も定期的にやるぅ!生きたお話はおもしろ〜いぞー)


お天気にも恵まれて 社務所内も暖かく 良い写真も撮れたのではないかな〜
「りらく」6月号が楽しみ! りらくHPはこちら
虫や鳥や空気があって そこに人がお邪魔しているのかな…熊野那智神社の境内