リングピロー

結婚式の間 指輪の交換まで
新郎新婦のマリッジリングを乗せておくものをそう呼ぶのです
白いサテン生地の小さなクッションの様なものがポピュラーですが
プリザーブドフラワーで造ると 
式の後も思い出の品として飾っておけるので最近とても人気
デザインは無限大にあり 花嫁自身がデザインを考えるのもイイと思います
            

写真のはハートの形をした蓋付きで ベルベット製のベースに
ラベンダー色の薔薇とソフトかすみ草で大人っぽくアレンジしてあります
少し前に造ったものですが 
色あせも少なくて まだまだ数年は飾って置けそうです
だからと言って リングを戻すようなことにはならないでね


新郎新婦のご両親への花束贈呈も
プリザーブドフラワー製なら 感謝の品として永く飾っておけてオススメ!!
でもあれは、お父様やお母様が 歓喜のあまり涙する顔を隠すために
でかい花束なのかしらん
うちの母親も隠していたっけな〜