大人が本気で遊ぶ集まり

kohama012006-03-01

昨年の今頃、ラーメンをスープから作る「ラーメン隊」をした。
トッピングを一品ずつ持ち寄ったもんだから、貝付き帆立あり、練りごまっちゅうのも有ったな。
そうそう、モヤシだけ3キロくらい集まって(笑いました)、麺がなかなか出てこないどんぶりもあった。
純米酒とワインもあったけど、これはトッピングではないわな。
ダシから取り始めて、いかにも仕込!って作業だったので、出来た頃には他の隊員は(ラーメン部隊は働いているから飲んでない)すっかり酔ってしまいましたっけ。
でも、マジ美味しかった。
場所は広瀬川沿いの高層マンションの一室。
(ここに荒川静香さんの家があるらしいよ。ホントかな。)


今年は、副隊長によると、「カレー隊」のようだ。
二種類作って味わうとか…。イイ。
カレー部隊」は誰になるのだろ〜。
二年前に葡萄もぎから作った「ワイン隊」の時のカベルネを一本開けてみようかな。


現隊員の数は20名ほど。
年に3,4度の活動をしている。
新聞誌上にも2度、ラジオに一回出演した。
そろそろNHKがかぎつけるかも。
ふふ。

今年は新たにお声がけする方がどうも増えそうな予感。
ベクトルは同じ向き 「みんな夢を持とう!大人が本気で遊び楽しみ、子供にそんな姿を魅せる(見せる)のだ!」


写真は山形蔵王樹氷を見に行った時、山頂駅にあった開運の鐘。
御利益がありますようにと鳴らしてきました。
雪がとけたら、これも見上げる高さなんだろうな。