今日の雪は好き

kohama012006-02-08

今朝は11時に重役出勤。
何のことはない、娘が春休みで在宅しているのでだらだら付き合ってただけ。
はなまるマーケットに出演していたムルアカさんの何と言いますか、まぁ商魂みたいなものを感じて「ふ〜ん」と見入ったのもある。ムルアカさんは優しくて善人みたいだけど…まあそれはいいさ。


自分も含めて人がしている会話で思う。
気持ちを伝えるのに言葉で何と言おうとも、聴き手が心で感じ無くては言霊は届かないのでしょうね。
言いたいことが言葉足らずで伝わらなかったのか、行動が伴わない事実を見透かされているのか、聴き手に猜疑心があるからなのか、いろいろパターンはあるだろうけれど…。
この件はおしまい


今日の雪はすっごいぞー!昨日降り積もった雪の上にハラハラ舞い降りた今日の
雪君は(男?)昨日の雪さん(女?)よりさらに白かった。
観るとまん丸でちっちゃくて生まれたてのパールみたいだったのだっ。
ケシパールってあるでしょう、あれあれ。

とても綺麗でした。でも一瞬で止んだね。
なかなか観られないと思うよ〜。
白よりも白い君をキングオブホワイトと名付けよぅ。
また話しが大きくなりました。
あしからずっ


写真は次回のレッスンの作品。白いお花の中の一輪の薔薇。モスグリーン色。