最近ますますお元気になられました

私の身近にはお生まれになられたときに命名されたお名前が同姓同名というoさんがお二人いる
紛らわしいので、現在は芸名(!、漢字が違っても音は同じ)を使ったりしているようだ
まだその事実(同姓同名の二人がいる)が周知していないころ、会議名簿に記名した際、二度書きしたと思われて片方が二重線で消されていた
仲間内では愛称で呼び合っているが、逆に覚えてしまい返ってややこしくなってた人もいたなあ
ご兄弟ですか、と尋ねられたこともあったが、名前まで同じじゃお母さんが呼ぶとき困るじゃん
しかも同じ学年じゃ産みようが無いし…


ある時、本人不在でoさんが担当している大切な事柄があり事務局で話を詰めている際、愛称を知らない彼女は「髪が立っていない方のoさんですね」と言ってしまった
気が付かなかったけど、そー言えば、髪が立っているなあ、とっても元気そうな髪だ
ウニみたいに刺さりそうだもんな
最近短髪にしたけど、ますます立った
サイドビューは南国のオスの鳥って感じ
それに、シークレットブーツ(古っ!)ならぬシークレットヘアー並みに身長も高く見えることを発見!
この頃は彼への挨拶は「今日も髪がお元気ですね」にしている
本人は頑張って寝せているみたいだけど、いいっ、まんま、そのほうがいいのよ

いつか役に立つよ(?)